昨日は朝早く(6時!)にTNRのための捕獲に行ってきました。
依頼は餌やりさんからですが、どうやら子猫がいる様子。
餌やりさんは子猫の姿は一度も見ていないというのですが、
捕獲した2匹のメスはまだ少し母乳が出ていたそうです。

本来であれば、女の子は不妊手術後2~3日はお泊りさせてからリリースするのですが、
おっぱいを飲んでいる子猫がいるとすれば悠長なことは言っていられません。
ママちゃんには気の毒ですが、今日リリースしました。
餌やりさんにも注意してあげるようにアドバイスいたしました。

獣医さんによると、母乳の出はそれほど多くないようなので、
子猫といってももう大きい子だと思います。

8/25TNR雌
ママ猫

8/25TNR雌
ママ猫2

8/25TNR雄


同じ現場に若い三毛ちゃんがいるというので気になっています。
近日中に捕獲したいと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
カテゴリ
タグ