今回も28日から30日まで犬猫救済の輪さん、
またたびさん、ねこかつさん、Oさん、ニャンダーガードさんたちとの連携のレスキューでした。

私は28日に入り、双葉と大熊の国有化予定地と双葉の長期帰還困難区域に捕獲器をセットする役目でした。
双葉の国有化予定地4カ所で6台と、
大熊国有化予定地11カ所で12台、
双葉の長期帰還困難区域3カ所で4台を設置して、
翌日入る犬猫救済の輪さんに引き継ぎました。

結果、双葉の国有化予定地で1頭、
大熊の国有化予定地で1頭、
大熊の帰還困難区域で2頭保護することができました。
なんでも楢葉でも犬猫救済の輪さんが3頭保護したそうです。
計7匹の猫を保護することができました。

これもみんなの力を結集して出来たことです。
これからも応援よろしくお願いします。


CIMG2591.jpg

常磐線が開通していました。電車が走っていてビックリしました。

CIMG2595.jpg

CIMG2600.jpg

6号線はトラックだらけでした。
バイクや自転車はまだ走ってはいけないそうです。

kouyou.jpg

紅葉とモミジが綺麗でした。

CIMG2617.jpg

洗面器を屋外に置いて水が溜まるようにしています。

CIMG2618.jpg
CIMG2619.jpg

割烹貴久で何頭か保護しています。
捕獲器設置しましたが今回は保護出来ませんでした。

CIMG2625.jpg

常磐線双葉の踏切

kaoku.jpg

双葉の崩壊家屋

CIMG2628.jpg

CIMG2637.jpg

どこの場所の給餌ボックスもカラッポでした。

CIMG2639.jpg

大熊の海岸近くの給餌スポットに着いたらカラスの大群が待っていました。
私が近づくとバタバタと近くの大木に逃げました。
その数20〜30羽!
カラスに見つからないほうに捕獲器の置き場所を探しました。

CIMG2643.jpg

大熊の国有化予定地にある給餌スポット。
バリケード封鎖のためにかなり迂回して行かなければならず、
行くのに時間がかかりました。
捕獲器を2台設置して、1台に翌日猫が入っていました。

CIMG2646.jpg

CIMG2647.jpg

CIMG2648.jpg

CIMG2649.jpg

国有化予定地の大熊の給餌スポット。
産業廃棄物の資材置き場です。

CIMG2652.jpg

CIMG2651.jpg
CIMG2654.jpg

国有化予定地の大熊町の保護依頼のあるお宅。
ビックリしました!
洗濯機や給餌ボックスが道路の方までふっとばされていました。
たぶん、イノシシがやったのでしょうね。困りました。

★ご寄付いただきました。

10/14 K様 3000円
10/20 カツラちゃんフォスター O様一年分36000円
10/23 242番フォスター S様2ヶ月分6000円
10/28 口内炎のクロちゃんのフォスター様3000円

以上10月分です。
ありがとうございました。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ