ササニシキ君、やっと正式譲渡になりました!
とっても性格の良いササニシキ君ですが
今まで2回のトライアルに失敗しています。

1度目はお風呂に入れたら嫌がって手をかまれて怖くなったと返されました。
ときどき聞かれるのですが、

「猫ってお風呂に入れた方が良いのですか?」

という質問。
どうやら猫の飼育本に書いてあるそうですね・・・。

猫は濡れるのが嫌いだから入れないで下さい。
下痢がひどい子猫の場合お尻の回りをぬるま湯で洗う事はありますが、全身を洗うと風邪をひくおそれがあります。
あとは口内炎でベタベタの唾液で毛繕いをする子は蒸しタオルで拭いてあげる程度です。
健康な猫さんは自分で毛繕いしているので
お風呂に入れなくても綺麗ですよ!


2度目は一人でのお留守時間が長いので
飼い主さんが帰って来ると甘えすぎて疲れると言われました。

やっぱり猫の性格で適所ってあるんですね。
ササニシキ君は人間大好きなので、
なるべくお留守番の少ないお宅が良いな、と思っていたところ、
先日の高円寺ニャンダラーズさんの譲渡会で素敵なご縁が繋がりました。
昨日里親様から正式譲渡のお申し出を頂きほっとしました。

3度目の正直で今度こそ上手くいってくれる事を祈っています。
里親様どうぞ宜しくお願い致します♪

DSC_5314.jpg

DSC_5312.jpg

DSC_5310.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None