動物愛護センターから引上げの猫たち

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

動物愛護センターから引上げの猫たち

センターから引取りのマキちゃんのお届けに行って来ました。

マキちゃんお届け時

マキちゃん、なかなかじっとしてくれません。

マキちゃんお届け時

すでにでれでれの里親様。
マキちゃんを末永くよろしくお願いします。



そして午後は、センターから成猫の引取りです。
この猫さんは、飼い主から親子共々センターに持ち込まれました。
まだ授乳中だったそうです。
離乳後、子猫は登録のボランティア団体が引き取りました。

その後も乳飲み子が次々と持ち込まれたので、
この猫さんはその子猫たちの乳母としてひと夏がんばってきました。

マキちゃんたちを引き取りに行った日にこの子の姿を見て、
なんとしても幸せなお家猫さんになって欲しいと思ったのですが、
我が家も他のボラさん宅も手一杯で引き取る場所もありませんでした。
まだお乳も出ていたので、センターでもう少しがんばって子育てをしてもらっていました。

その子をやっと引き取ることができました。
たくさんの子にお乳を上げてきたので少々やせ気味です。
栄養のある物をたくさん食べてもらって
体力が付いたら不妊手術をするつもりです。

センターから引き取りの猫ななてん
センターで子猫を甲斐甲斐しく世話する猫

センターから引取りの猫ななてん

ななてんちゃんです。
よろしくお願いします。

◆--------------------------------◆

預かりさん宅にいる世田谷区中町の虐待現場で保護された子猫のパールちゃんが
体調を崩し入院していました。
今日退院してきましたが、しばらくは要観察です。
小さい子は、元気に遊んでいたと思うと急に体調を崩します。
気が抜けません。


◆--------------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ

トラックバック 0

Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。