ブログの更新が滞ってすみませ~ん(^^;
26日は全国動物ネットワークの院内集会、
27日は犬猫救済の輪さんとの連携の福島帰還困難区域のレスキュー活動、
…と1日がかりの活動が重なり土曜日はバテていました。
でもこのシーズンはお外の猫さんの出産をストップさせなければなりません。
平和島のTNRは何回か行ってメスを狙って捕獲していたのですが、
いく度にメンバーが違っていて不安でしたので、
餌やりさんに会いそうな時間を狙って行ってみました。
予測は21時頃なので、早目に夕飯を出して(主婦なので!)
それでも行ける日は日曜日しかありません。
通常、日曜日は譲渡会に参加しているので
自宅に着くのは19時半になってしまい無理です。
しかし昨日は譲渡会がなかったのでチャンスと思い行ったのですが…
ガーンッ!
もう餌やりさん来てました~!
まずそうな(笑)餌残っていましたぁ!!

でも気をとりなおして缶詰をカンカン鳴らしていたらオス猫が出てきたので、なまり節をあげたらムシャムシャと食べ始めました。
それからぞろぞろと数匹来た中、見たことのない三毛さんがいて
1匹はかなりのお腹の膨れ具合…マズイ捕まえなくっちゃ。
お口に模様があるシマミケさんはすぐ入ってくれたのですが、
お腹の大きい黒ミケさんはなかなか入らず、結局3時間かかってやっとゲット。
その間オス猫が入らないように、来るオス猫に美味しい物を食べさせて、お引き取り願いました。
一体ここは何頭いるのでしょう?
時間を変えてまた行ってみるしかないですね。

DSC_6642.jpg

DSC_6649.jpg

DSC_6651.jpg

DSC_6650.jpg


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None