子猫達のママ猫の手術がしたくて現場に通っていると、
またまた色々な猫さんに出会ってしまいます…。
今回は2頭ゲット。
肝心のママ猫は何処でご飯を貰っているかわからず最近は姿も見えません…><

DSC_0284.jpg

DSC_0291.jpg


そして少し離れた場所で一群発見。
ここは餌やりさんとお話し出来たので頭数は確認できました。
オス3頭とメス2頭だそうです。
メス1頭のお腹は1週間前にペチャンコになったとか。
あ~間に合わなかったぁ…
もう1頭のメスもお腹が大きかったが昨日から来てないそうです。
きっと昨日出産したんですね…ガックリです。

まぁ考えてみれば5月の中旬ですから当たり前ですねぇ。
メスは1月半は手がつけられないので、先にオスの手術ですね。
餌やりさん、手術はしなければと思っていたようですが、
捕まらないし手術代が高い事で躊躇していました。
きっとこういう方多いのでしょうね。

DSC_0345.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0378.jpg


大田区はボラさん達の運動のお陰で
野良猫の不妊手術代の助成金が倍になりました。
こういう事は一般の方は知らないのでしょうね。
保健所はもっと公報して、
餌やりさんに手術をする気を起こさせて頂きたいと思います。


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None