今回は出産をした雌2頭のTNRです。
前回は子猫の大きさが判らなかったので雄3頭の去勢手術でしたが、
いつまでも雌をほっとくわけにはいきません。

餌やりさんに聞くと、
グレーの子は1度も子猫を連れて来ないと言っていました。
かれこれ2カ月経つのにおかしいです。

キジシロの子は4頭生んだそうですが最近は1頭も見ないと…
これも変ですねぇ

とにかく不幸な猫を増やさないためにも、
早急に手術してしまうしかないです。

場所を移動されては困るので、
うだるような暑さの中でのTNRです。

夕方になっても30度!
餌やりさんには朝から餌をストップして貰っていたので
現場に着くと手術した雄3頭とお目当ての雌2頭が待っていました。

捕獲器に入れたくない雄たちに缶詰を食べさせると
食べる食べる!
Mサイズの缶詰2缶ペロリと平らげました。
若い男の子達なので仕方ないですね~

20150716tnr3.jpg

20150716tnr4.jpg


それを見ていた餌やりさんがビックリしているので
私が「いつも缶詰は何缶出しているの?」と聞くと
「半缶とドライをお椀1杯位かなぁー」と。

今度は私のほうがビックリです!

だって♂3と♀2いるんですよ~
子猫だって暫くは来ていたっていうし。
お外の子は運動量が多いので男の子なんて1缶ペロリですよ。
しっかり5缶位出してあげないと、
お腹一杯にならなかったら他に探しに行ってしまいます。

野良さんに餌をやっている方にお願いです。
お世話している子は不妊手術をして
そして十分に食べされて下さい。
餌を探して放浪していると回りに迷惑がかかります。

手術してご飯が十分にあれば他に行かなくなります。
自分のテリトリー内で安心して暮らして行く事が出来るのです。

今回何とか雌2頭ゲットしてほっとしました。

20150716tnr1.jpg

20150716tnr2.jpg



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ