ビックリするペースでかりねちゃん馴れています。

2015080602.jpg


先住猫のチャミちゃんとクンクンしたり、
ご飯も並んで食べています。
息子さんにブラッシングしてもらったり、
チャミちゃんを見習ってお仏壇のお水を飲んだりしているそうです。

2015080601.jpg

2015080603.jpg


とにかくい利口なかりねちゃん、
ここが安住の棲みかと思ったみたいです。

大人の子は自分で場所を決めるのですね~。

2015080604.jpg


そして嬉しいお知らせです。
かりねちゃんの1日遅れで富岡町の帰還困難区域の新夜ノ森で保護された木の葉ちゃん、
なんと!原宿のnekonokoさんの譲渡会で素敵なご縁を掴みました!

子猫祭りの中、成猫のエイズのキャリアの木の葉ちゃんが選ばれたのです。
木の葉ちゃんは10カ月に及ぶ家猫修行のおかげで甘えん坊さんになりました。
ナデナデも好きでお腹を見せゴロゴロします。
福島の過酷な環境の中で生きて来た子と思えないくらい飼いやすい猫さんです。

やっぱり猫は野生動物ではありません。
手をかけてあげれば必ず答えてくれます。
本当に福島から連れて帰って来れて良かった♪

まだ頑張っている子がいるかもしれない。
8月17日から9月3日まで立ち入り休止なので14日お盆に行こうと思います。

年末もそうですが、国の予定で何時も立ち入り日が決められてしまいます。
住民さんも好きなときに帰れなくて不便だとこぼしています。
自分の家に帰るのに許可書が出なくては帰れない‥
住民さんのお気持ちを考えると何ともやるせない気持ちです。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ