このところ雨続きで、お外の子達の給餌に苦労しています。
地域猫という言葉が浸透してきていますが、
餌場を提供して下さる方はいないというのが現実です。

ですから道路や公園などで給餌するしかないのですが、
雨露がしのげないので困ります。

台風が接近しているという天気予報でしたが、
獣医さんの予約も取れたので♀3頭を捕獲することに。
中猫さんは性別は不明ですが、
手術のできる大きさだったので捕まえる事にしました。

少し雨が小降りになったのを見計らい、
餌やりより早く行かなければやっかいです。。
お腹が空いていなければ捕獲器に入らないので、
時計ともにらめっこです。

降りしきる雨の中、何とか予約の枠の3頭をゲット。
ただショックだったのは2頭だと思っていた子猫が4頭いたんです(@_@;)
そして2頭と思っていた中猫も3頭いました!


もう泣きたくなりますねぇ

みんな育ち盛りなので食べること食べること…

みんな保護してあげたいけれど馴れるのか微妙な月齢なので、
やっぱり中猫になったら手術しかないなぁ…など、
考えながら気持ちがドーンと落ち込みました。

兎に角ご飯だけはお腹一杯食べさせてあげたいので通うしかないですね…。

DSC_1655.jpg

DSC_1638.jpg

DSC_1625.jpg



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ