今回も犬猫救済の輪さんとのレスキューです。
金曜日はまたたびさん、ねこかつさんしかいなかったので、
私が急遽行くことにしました。

今回は1ヶ月開いてしまっているので、カメラに写っていた猫達のことが心配です。
なんとか生き延びていて、捕獲器に入って欲しい。
早朝雪なのでかなり心配しましたが、だんだん天気が良くなってきて、
なんとか無事任務を終えることができました。

なにしろ圏内を5時間で出てこなければいけないので、時間との戦いです。
国道6号線が開通してから車の量が増えました。
除染作業のトラックも増え、かなり渋滞しています。
移動するにも時間がかなりかかってしまいます。

今回は3匹の猫さんを保護することができました。
みなさまのおかげでフードもたくさん置いてくることができました。
いつもありがとうございます。
これからもよろしく応援してくださいね。

CIMG5109.jpg

CIMG5112.jpg

CIMG5114.jpg

珍しく朝の渋滞にあってしまいました。
あともう一歩で広野インターというところから渋滞が始まり、
雪もチラホラ降ってきました。
このまま降り続けて積もったらどうしよう、と思いながら
車の窓から近くの山の雪化粧を撮影しました。

CIMG5124.jpg

CIMG5125.jpg

やっと高速を降りることができました。
楢葉町も雪景色です。

CIMG5129.jpg

一時帰宅者の受付に入る道路です。
周りの山々も雪がうっすらと積もっています。

CIMG5138.jpg

CIMG5145.jpg

CIMG5146.jpg

CIMG5147.jpg

昨年12月15日ぶりの双葉です。
まず最初に三毛猫とキジシロが写っていた場所に捕獲器をセットします。
センサーカメラのSDカードと電池の交換もしました。

CIMG5148.jpg

CIMG5149.jpg

CIMG5150.jpg

この蔵の中に入っていく三毛猫さんの姿が撮影された場所です。
ここにも1台捕獲器をかけます。

CIMG5157.jpg

カメラには野生動物がたくさん写っています。
捕獲器に野生動物が入らないように、
リンゴやジャガイモ、パンの耳などを持って行きました。

CIMG5160.jpg

CIMG5164.jpg

CIMG5166.jpg

ここは双葉の海の近くの給餌スポット。
金網や立てかけていた木の扉などすべて壊されていました。
空の上ではカラスがカアカア鳴いています。
あまりにも丸見えなので、持って行ったフリースでカーテンを作ってみました。

CIMG5161.jpg

カーテンで仕切った中に、2台捕獲器をかけます。
三毛猫さんとキジシロくんがカメラに写っていました。
なんとか入って欲しいです。

CIMG5169.jpg

双葉の海です。
途中、粉雪になって、キラキラととても綺麗でした。

CIMG5173.jpg

CIMG5174.jpg

いつもお世話になっている住民さんのお宅です。
前回、ここで1匹保護されました。
縁の下に1台、捕獲器をかけます。
お水が少なくなっても飛ばされないように、中に石を入れます。

その2に続きます

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

関連記事
カテゴリ
タグ