嬉しいニュースです。
本日福島の帰還困難区域で活動中のMさんから電話を貰いました。

一緒に活動している福猫舎の犬班Aさんが
双葉町の海水浴場近くの給餌スポットに捕獲器をかけて下さり、
キジシロが入ったとの事!


えーっ!?キジシロってあのセンサーカメラに写っていた子!
本当にその猫なの?


私はすっかり興奮して、
「足の先が白くて足袋履いている?尻尾は長い?」等と質問し、
カメラの写真を添付してメールしてしまいました。

そしてすぐに写真を送ってくださいました。

凄い強そうな顔をしていますが、確かにカメラの子と特徴が重なります。
間違いない!あのキジシロ君だぁ!!
ヤッタァ\(^ ^)/
嬉しい~
犬班Aさんありがとう(Pд`q●) 
感謝感激です。

PICT5842_201601241712566d0.jpg

PICT4589_20160124171255d55.jpg

20160123190920.jpg


あとは三毛ちゃんだけ!…だと良いのですが…

圏内を出てきた犬班Aさんに電話でお礼を伝え
私が引き取りますから、と申し出たのですが、
連れて帰りますと言って下さいました。

福猫舎の沢山の猫さん達を一人でお世話している犬班Aさんに負担をかけてしまいました。
本当に申し訳ないです。

救援本部からの義援金は福猫舎にはいっていません。
今なおレスキューに入って保護しているのに…。
福島でシェルターを持っている団体に現金を出したと救援本部は言っていますが、不公平ですよね。
福猫舎やちーむぼんぼん 3.11レスキューさんも福島でシェルターを持ち沢山の犬猫をかかえて、
今現在もレスキューに圏内に入り保護しています。
同じ条件なのに何故 あの3団体だけに4千万以上の多額な現金を支援したのでしょう?
追及していかなければいけない問題です。


追記…
福猫舎さんは2月の11日に浅草で譲渡会を開催されるそうですね。
福島から猫さんを連れて来るそうです。
是非お近くの方で猫を迎えようと考えている方はいらして下さい。

2016y01m24d_164615636.jpg
福猫舎2/11福島猫の譲渡会in浅草


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ