フォスターペアレント様を募集していた
じいじ君と羊子ちゃんフォスター様決まりました。

じいじ君は先日亡くなったクロちゃんのフォスター様を続けて下さっていた東京都の森様が名乗りをあげて下さいました。

羊子ちゃんは東京都の近藤様
ブログを見ていて下さった方です。

じいじ君と羊子ちゃんの近況報告はMさんからして頂きますので
末永く宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。

ゴルゴキジキジお父さんはまだお声がかかっておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。

今はTNRの季節ですね。
この時期に頑張ってやっておけば春の出産を阻止することができます。
私も近所頑張っています。

先日捕まえた猫さん達の中で女の子が一頭いたのでほっとしました。
でも、捕獲器置いとくだけで入るのはやっぱり男の子ですねぇ。
勿論男の子も捕まえた方が良いのですが、TNRをしている人たちには
沢山の猫がいる現場は女の子から先に捕まえるようアドバイスしています。

DSC_3128.jpg

DSC_3146.jpg

DSC_3154.jpg

DSC_3106.jpg


男の子が捕獲器に入ってバタバタ暴れるのを見たら
用心深い女の子が入らなくなってしまう可能性があります。
沢山いる現場は交通整理が大変ですけれど、
お腹が空いていないと入らないのが捕獲器ですので、
入れなくない子にはご飯をあげ、
入れたい子にはご飯をやらないなどの工夫をして下さい。

捕獲は猫と人間の知恵比べですので、
TNRをやっている皆さん頑張りましょう!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ