シャムミックスのレン君と黒白のミソカ君のお届けに行って参りました。

里親さんは昨年キジシロのミミちゃん(現在はハルちゃんになりました)を貰って下さったK様です。
本当は1月末のお届けの予定でしたが、
酷い風邪をひいていたミソカ君が真菌になってしまい
遅くなってしまいました。

カビってどこの家にも多少あるのですが、
皮膚の弱い子猫はかかってしまう事がありますね~。

ミソカ君は風邪で免疫力が低下していたので酷い事になってしまったのでしょう。
インターフェロンと抗生物質で風邪を治療しながら真菌のお薬を飲ませていました。

まだ少し目の回りが完全ではないですが感染力も低下しているので
お薬付きでお届けしました。

人懐こいレン君は早速オモチャで遊び始めていましたが、
先住猫のハルちゃんとご対面させると尻尾を膨らませ怒っていました。
逃げるハルちゃんを追いかけて意外な展開でした。

ミソカ君は暫くケージに入ってもらう事にしました。

お子様が2人いらっしゃるので
元気の良いレン君とミソカ君をオモチャで遊ばせてくれたらいいなぁ~

DSC_3190.jpg

DSC_3192.jpg

DSC_3200.jpg

DSC_3207.jpg

DSC_3217.jpg


K様どうぞ宜しくお願い致します。


◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None