昨年から続いているTNRですが未手術はオスばかりと聞いていました。捕獲器を仕掛けて遠くから見ていると身体の大きい黒っぽい猫が入りました!
近くで見ると何と!サビ猫です。
でかした!サビはメスしかいないのです。
耳を確認するとカット無し。

DSC_3590.jpg

DSC_3599.jpg


でも、首も太いし何しろ凄く大きい。もしかしたら手術済み!?

獣医さんにその旨お伝えし、お腹の毛を剃ったら手術跡がありました。
もしやの確認で危うく開腹は免れました。
やっぱり耳カットは大事ですね。
カットがないとやはりメスは確認するしかないのです。
猫さんに再び怖い思いをさせてしまいます。

DSC_3606.jpg

DSC_3607_20160414175244ea6.jpg


皆さんもお外の猫さんを手術するなら絶対耳カットをして貰って下さいね。

オマケにマルちゃんとマァムちゃんの写真を見て下さい。

DSC_3626.jpg


マァムちゃんもかなりおデブさんですが、マルちゃんはまるで鏡餅!?
これではなついたとしても貰い手さん居ませんね…。
フォスター様何時も有難うございます。

明日は福島レスキューです。
前回猫を見かけたという所に朝一番で捕獲器を掛けようと思います。
何とか時間内に入ってくれるよう皆さんもお祈り下さい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None