ボランティアのMさん凄~いです!
これで3連勝です。

1462637939399.jpg

DSC_4094.jpg


キャラメルリボンちゃん保護時→4月16日 帰還困難区域の大熊町秋葉台で保護した子
ベリーベリーちゃん保護時→4月23日帰還困難区域の大熊町秋葉台で2頭目保護!


このグレーの長毛の子は前にMさんが目撃した子です。
この子を保護しようと捕獲器をかけていたら、茶白の姉妹2頭も保護出来ました。

Mさんは恐縮していましたが、私が茶白の姉妹を引き取っているので一緒にさせてあげたくて家にいれました。
やっぱりファミリーがいる方が安心すると思ったからです。

ケージに入れて缶詰をあげたらガツガツと平らげました。
保護時、オスなのに2キロ半しかなくガリガリでした。
毛並みもバサバサで苛酷な環境を物語っています。
よく生き延びてくれたと思うと涙が出ました。

DSC_4116.jpg


とにかくご飯を欲しいだけ食べさせています。
馴れていないので暫くはケージにと思っていたのですがダメでした…
キャラメルリボンちゃんとベリーベリーちゃんが自由にしているので、出して~!と凄い声で鳴くので根負けしてしまいました。

DSC_4135.jpg

DSC_4147.jpg


ケージから出したら網戸にへばりついて風にあたっています。
やっぱりお外が恋しいのでしょう…
この子も家猫修行に時間が掛かりそうです。

DSC_4129.jpg
キャラメルリボンちゃんと↑

ベリーベリーちゃん↓
DSC_4132.jpg

DSC_4153.jpg

DSC_4143.jpg


人の住めなくなった町で生まれ育ってきた子です。
人との暮らしが怖くなくなるには時間が必要ですね。

でも人間を知らない、まっさらの子は人間って美味しい物をくれる優しい者だと理解すると意外にコロッと馴れたりします。
やっぱり猫のDNAは受け継がれていますものね~。

ベリーベリーちゃんは触らせてくれるようになりました。今一歩です。
みんな器量は良いので馴れたら里親さん探せると思います。
宜しくお願い致します!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★

★ご支援のお願い★

福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ