今年は体調のすぐれない保護猫が続いています。
現在入院中の猫たちの近況です。

・あんこちゃん(里親様決定)
トライアルが決まったきなこちゃんの姉妹ですが、保護が数週間遅くなってしまった子です。
保護当時から食が細く、体重も増えず心配していましたが、
下痢が治らなかったので入院させています。
今週に入り、お薬と処方食で下痢は改善されたとのことですが、
もうしばらく様子をみてから退院させたほうが言いと先生が仰っています。
週末には退院できると思います。


・トヤくん(里親様決定)
センターから引き上げてきた子猫です。
一緒に居た子猫にタマタマを吸われ続け、尿管がつぶれてしまっていました。
手術も済み、現在は自然排尿ができるようになるか経過観察中です。


・ナナテンちゃん
センターから引き上げてきた成猫です。
自分の子供以外にも母乳を与えていた母性愛の子。人馴れも抜群です。
食欲がなく、痩せてきたので一般血液検査を含め健康診断のため入院中です。
問題がなく、体力も付いたら不妊手術を施す予定です。
病院でも人馴れ100%で、スタッフの皆さんにも「可愛い可愛い」と褒められています。


・扁平上皮がんの白猫
オッドアイなので「オッド」君と名付けました。
左耳はかなり進行していて、潰瘍で覆われ耳の形状もないほどです。
右耳も少しかさかさして気になるところです。
去勢済みですが、お外の子なので手強い性格のようです。
治療もままならないので、全身麻酔をかけてレントゲンを撮るそうです。
肺にまで転移していたらもう手の施しようがないのでQOLを大事にお世話することになります。
転移が見られなければ、腫瘍部分を切除する手術をそのまま行うそうです。
※オッド君は2011/4/19亡くなりました


◆-----------------------------◆

★元気に里親様を待っている猫たちです。よろしくお願いします。
ねこひと会「里親募集中の猫たち」

ねこひと会保護猫の参加予定の里親会です。
こちらでご確認ください。
ぜひ足をお運びくださいね。


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タグ