先日、熊本県の動物管理センターから来た長毛グレーちゃん(♂)とキジトラちゃん(♀)の近況報告が来ました。
2頭ともすっかりお家に馴れ元気に飛び回っているそうです。

noru1.png 

noru2.png 


FullSizeRender.jpg 

FullSizeRender_0001.jpg 

残ってしまった白黒ロン君(少しロン毛なので)は膀胱炎になってしまい血尿が出ているので、現在治療中です。
次の譲渡会まで治るといいなぁ~。

DSC_4865.jpg 

今年は子猫が少ないね!

とボラさん達と話しているのですが、なんと今朝、近所の交番のお巡りさんが、靴箱に入れた子猫を持って来ました。
子猫が倒れていると通報があったそうです。(゜ロ゜;

連れて来られたら断れないですよね…。
かなり風邪が酷そうだけれど、食欲はあるので安心しました。

DSC_4967.jpg 

DSC_4966.jpg 

DSC_4972.jpg 

DSC_4966.jpg 

DSC_4969.jpg 

取り合えずフロントラインスプレーをしてウイルスチェックのため病院に連れていきました。

DSC_4998.jpg 

目は目薬で直ぐ綺麗になり風邪薬を飲ませ様子見ですが、食欲は物凄い!
380グラムしかないのに、70グラムの缶詰をペロリと平らげます(@_@;)   

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ