今日は預かりボラさんのトモさんに預かって頂いたマコト君のお届けでした。

里親さんは東日本大震災の年に福島県の南相馬の津波エリアから保護して来たダブルキャリアの茶トラの猫を貰って下さった方です。

ダブルキャリアの猫さんを保護して来て途方にくれていた私を助けて下さった有り難い方です。

2年前にその猫さんは亡くなりましたが、この度トモさんのブログを見て下さって、同じ茶トラのマコト君にお申し込みを下さいました。
亡くなった猫さんはとても人なつこい子でしたがマコト君は怖がりです。
性格が違うので心配でしたがトモさん宅でお見合いをし、今回トライアル開始になりました。

トモさんと2人でお届けに伺いました。
馴らし用にちゅーるやおやつを持参し、ケージにinしたマコト君に里親さんにちゅーるをあげて貰いました。

DSC_5558_20160730185617466.jpg

DSC_5562.jpg

たぶん緊張して食べないだろうなぁと思っていたら、何と!里親さんさんの手からペロペロ食べ始めました。

良かったぁ~

この分だと大丈夫そう!

DSC_5563.jpg

DSC_5564.jpg

トモさん宅では先住猫のタイガ君と仲が悪く、カタツムリのように固まっていたマコト君。
里親さんの所は一人っ子なので環境に慣れたら、甘えてくれるかしら!?
頑張れ!マコト君!!  

里親様どうぞ気長にお願い致します。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ