昨夜、雨が降って来たので娘を駅までお迎えに行ってガレージに車を入れると、娘が

「子猫がいる!」



うそ~~!?

庭猫は茶白の♂はいるけれど、だいぶ前に去勢しているし・・・。
何で子猫がいるのよ~っ!

暗くてわからないので懐中電灯で探すと茶白の♂猫の後ろに、ちっちゃい子を発見!
速攻で捕獲器をセットしました。

DSC_6200.jpg 

茶白には美味しいごはんを沢山食べさせ入らないようにして、家の玄関の中から観察していると、直ぐ捕獲器の回りをウロウロし始めました。
こりゃ直ぐ入るなぁ、と思っていたら案の定10分位で入りやれやれです。

DSC_6209.jpg 

DSC_6212.jpg 

捕獲器から小ケージに移しご飯をあげようとお皿を口まで持っていったら、パーンとお皿にパンチしてお皿をひっくり返してしまいました。
可愛いお顔に似合わず凶暴です。

せめてフロントラインだけでも付けたかったのですが…。

どちらにしても明日獣医さんに連れて行って検査やワクチンをしてもらうので今晩は仕方ないですね。

DSC_6223.jpg 

でも変ですね。
回りに親も兄弟も居ないし…。
1頭で行動するには小さいし…。

もう何だかわかんない!!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ