ひと月前からトライアルに入っていたのぞみちゃん、先住猫さんとの相性を見ていましたが、この度正式譲渡になりました!

DSC_5387_20160919173153c05.jpg 

DSC_6278.jpg 

DSC_6290.jpg 

先住猫さんは福島の帰還困難区域からMさんがレスキューしてきた猫嫌いなマリンちゃんです。

里親様は初めから2頭飼いを希望していていらして色々相談を受けていました。
子猫が良いのか成猫が良いのか?
私もマリンちゃんを飼育していた訳ではないのでどんな性格か解らなかったので、大人しくて他の猫さんにチョッカイ出さないのぞみちゃんのトライアルをお薦めしました。

子猫もいたのですが、やっぱり子猫だと淋しくて大人の猫さんにくっつきたがりますよね。そうすると嫌がる子結構いるんです。

シニアの♀猫さんは御一人様が好きな子が多いですね。
うちなんかも子猫と遊んでくれるのは若い子ですね。

そんな事もあってマリンちゃんの様子次第では直ぐ返して貰って構わないとお伝えしてトライアルに入りました。

途中で経過を聞きながら、何とか折り合っているようで安心していました。
のぞみちゃんはももちゃんと言うお名前を頂いて馴れて来たら大人しくなくなったそうです。
一日に何回もご飯のおねだりに来たり、おもちゃで一人遊びしているそうです。

私がお邪魔した時もリビングのまん中でおもちゃで遊んでいました。
私の顔を見るなり一目散でカーテンの後ろに隠れましたけど。
もうすっかり里親様のお家の子になっていました。

DSC_6303.jpg 

マリンちゃんも出窓のカーテンの後ろに隠れていて、
左がももちゃん、右がマリンちゃんと決まっているそうです(笑)

里親様  マリンちゃんとももちゃん宜しくお願い致します。

DSC_6306.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ