またたびさんがセンターから引き出して下さった猫たち2頭が来ました。
若い器量の良い愛らしい子達です。

サビは若い女の子です。来たばかりなので怒っています。
シャーッとかなりの剣幕ですが、ちゅーるを差し出すとペロペロしてくれました。

DSC_6461.jpg 

DSC_6481.jpg 

おやつでつれるので馴れてくれると思います。


男の子の方が馴れていて触れます。
やはりちゅーるは大好きみたい!

DSC_6462.jpg 

DSC_6486.jpg 

1週間はケージで様子を見てからお部屋をフリーにして性格を見ます。

他の猫と仲良く出来るか?
活発なのか?
大人しいのか?

等を観察してどんな環境が合っているのか考えます。

猫の性格は個体によって様々です。
人間が多い所が好きな子も居れば、少ない環境の方が好きな子もいます。

小さなお子様も大丈夫な猫もいれば苦手な猫もいます。

その猫に合った環境に里子に出してあげたいと常日頃考えています。
そうすれば猫も人間もハッピーですよね♪

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ
タグ