先日、久が原で保護した子猫のキジトラと黒ちゃん、ワクチンやウィルスチェック、駆虫等の処置が終わったので家に連れて帰ったのですが、夜鳴きが酷く家族からクレームが来てしまいました…。

DSC_6676.jpg 

特に受験生の娘はかなり神経質で「試験に落ちたら猫のせいだ!」と言うし…。
私一人だったら耳詮しても我慢するのだけれど、仕方なく何時もお世話になっている預かりボランティアをやって下さっているトモさんに泣きつき預かりをお願いしました。

お外で暮らしてきた猫さんを室内飼いに適応させるって本当に大変なんです。
だから獣医さんに1週間位入院させてもらい、家に連れて来たらケージに入れシーツ等でケージを覆って少しづつ部屋の中を観察させるという手順を踏んでいます。

しかし、猫部屋はサンルームでガラス張りです。
部屋をフリーにさせている猫もいるので、出して~ってずーっと鳴かれるとかなりしんどいです。

馴れている子なら出してあげられるけれど、触れない猫をフリーにすると家庭内野良になってしまうので里子に出せなくなってしまいます。
これ以上家庭内野良を増やせないので頑張るしかないのですが…。

トモさん宅に移った2頭の様子はトモさんのブログ「たわごと」に載っていますのでご覧になって下さい!

預かりボラトモさんのブログ「たわごと

成猫で蚊のアレルギーだったクロロ君はとても良い子で、耳も良くなって来ていてDさん宅でお世話になっています。
Dさんは写真を撮るのが上手なのでクロロ君も良い写真を撮って貰えると思います。

DSC_6697.jpg 

良い写真でないと里親募集しても問い合わせがありませんものねぇ!

私は子猫達の母猫を捕まえるのに必死です。
何としてでも捕まえないと同じ事の繰り返しになってしまいます。
何時に来るかわからないので何回か足を運んでいるのですが…。

今日は父親だと思われる♂をゲットしましたが母猫の姿は見えずでがっかりです。

DSC_6712.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None