実はあの凶暴なマァムちゃん10月22日からトライアルに入っています♪

マァムちゃんは預かりボラのトモさん宅にいた頃可愛い写真を沢山撮って貰ったので、結構  問い合わせがあるのですが、パンチが出るとお話しすると、大抵の方は引いてしまいます。

先日も亡くなった猫に似ているのでとお見合いにいらした方もお届け直前にやっぱり自信がないとお断りして来ました。
まぁ無理もないことなので私も諦めていたのですが、今回トライアルをして頂いている方凄いです!
シャア~されても怖がらずナデナデしていました~!

DSC_6882.jpg 

私がコーヒーを入れて持っていくとケージに手を入れ触っていたので、ビックリ仰天しました。
そんなわけでめでたく22日のお届けとなりました。


私の方が緊張していたのですが預かりボラのトモさんもお届け同行してくれました。
何しろトモさんはケージの組み立て名人なので、里親様宅で手際よくケージを組み立ててくれました。(ちょっと水さしを装着するのを悩んでいましたが(笑)

DSC_7021.jpg 

maamu_201611041004081ec.jpg 

DSC_7027.jpg 

DSC_7029.jpg 

出来上がったケージにマァムを入れてトモさんがナデナデしてちゅーるを差し出すと、食べないと思っていたマァムがペロペロしたのにビックリしました。
本当に緊張していたら食べないので、今度は上手くいくかもしれません。


お届けから1週間目に報告メールを頂きました。
夜は可愛い声で甘えるのですが、朝は唸り声で凶暴になるとの事でした。

猫ってみんな夜の方がフレンドリーになりますね♪

夜は触れるけれど昼間は触れない猫 うちにも何頭かいます。
でも夜だけでも触れるようになったらシメシメです。
一歩前進です。

今  そんな感じになって来たメリーちゃんをケージに入れて人馴れ特訓中です。
メリーちゃんもマァムちゃんと同じ福島の双葉町で保護して来た子です。
何とか馴らして良い所にお嫁入りさせてあげたいと思っています。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None