先日から避妊手術のために捕獲を試みていた ママ猫、やっと入りました~。
何しろ捕獲器に入れた誘き餌をくわえて外に持ち出して食べるので、頭を捕獲器の扉にぶつけて扉が閉まってしまうのです。
間口の大きい野生動物用の捕獲器に代えたのですが、今度は踏み板に乗っているのに閉まらない事が判明し、また猫用の捕獲器に戻して餌やりさんに練習して貰っていました。

一応奥まで入って食べるというので、今度はスープ状のくわえて出れない餌にしました。
何だかお腹が膨れて来ていて焦って来ました。

私の顔は警戒されているので、餌やりさんに色々教えて、上手く行かないようでしたら出動するということで待機していると嬉しい一報が入りました。
やったぁ[?][?]

DSC_0149.jpg 

DSC_0153.jpg 

これで3回目の出産を阻止する事が出来ました!  餌やりさん大変お疲れ様でした。
アドバイスのとおりやって下さったので、捕まえる事が出来ました。

子猫達も先日のnekonokoさんの譲渡会ではっちゃんとこいちゃんとクロスケがトライアル決定しましたし、一番なつきの悪いコミケちゃんは慣らしボランティアのトモさんが預かってくれているので安心です。

DSC_0144.jpg

本当になかなか捕獲器に入ってくれない猫さんは泣けて来ますが、餌やりさんが諦めずに、頭を使ってトライして下さったら、かなりの確率で捕まりますので頑張って下さいね!  

早くしないと生まれてしまいますので、もうこの時期は猶予はないですよ[?]

 追記…譲渡会には福島の双葉町で先日保護して来た北斗君も参加しました
まだ保護してから間もないのに、預かりボラのDさんにはすっかり馴れました♪
でも、いかんせん声が大きすぎると言っていました…。

 DSC_0141.jpg

声のボリュームは個体さがあるので仕方がないですよ…。
やはり集合住宅より一戸建ての環境の方が良いですね。
そんな環境にお住まいの方の希望者さんがいらっしゃったら宜しくお願い致します[?]

次の譲渡会は19日のスマイルキャットさんです。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ