この場所は昨年の冬にママ猫と♂猫2匹をTNRした場所ですが子猫の♂猫が残っていました。
本当は全部捕まえて終わりにしたかったのですが、病院の予約がとれず、取り合えず♂だったので後回しになっていました。
もうかなり大きくなっているはずです。

餌やりをお願いしている方から写真が送られて来て元気に育っているとの事だったので、行って来ました。
♀猫だったら、もっと早く行っていたのですが、♂だとついつい後回しにしてしまう私の悪い癖です(笑)

このお家の縁の下をねぐらにしているのですが、耳カットの子達が出たり入ったりしているので捕獲器を置くと皆警戒して縁の下に入ってしまいました。

DSC_0275.jpg 

DSC_0276.jpg 

ガサガサとドライフードの音を聞かせて待つこと30分でお目当ての未去勢の♂が出て来ました。
捕獲器の周りをうろうろしているので、直ぐ入るなぁと思って見ていたら、案の定数分で入りました~。
男の子は本当に楽ですね♪

maria0409.jpg 

このような多数の猫のいる現場は猫に気づかれないように見張っていないとダメです。
見ていないと手術済みの子が又入ったりしてしまいます。
や植え込みの陰に隠れてじっとしているのも楽ではないので、直ぐ入ってくれるとホッとします。

もう♀は出産している季節ですね。
そろそろミルク飲みが出てきます。

餌やりさんは子猫が生まれないと動かない人多いですね…。
本当は生まれる前に手術して欲しいのですけれど。

何時になったら春に子猫を見ないで済むようになるのでしょうか…。

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None