若ママの三毛さんと赤ちゃんを家のケージに入れるため一旦帰宅しました。
捕獲器は三毛の姉妹の黒白を捕まえるために3台かけて来ました。

遅い昼食を食べていると、餌やりさんから[?]が鳴り、手術済みの猫が捕獲器に入っているので早く出して欲しいと…。
出し方が解らないと言うので、再び現場へ。

他の捕獲器には誰も入っていないので近所をグルグル廻って黒白を探していたら、家と家の間の路地に黒白を発見しました。
遠くから見える感じるはそんなに若そうではないし、黒の模様が違うような感じがしたので…
ご飯を置いて近寄って来ないかなぁと見ていたら、左の家の縁の下から小ぶりの黒白が出て来ました。

DSC_0412.jpg 

いたぁ[?]あれに間違いない!!

と思い捕獲器をセットして様子を遠くから見ていたのですが、なかなか入ってくれません。
夕方になり、あちらこちらからご飯を食べに猫達が来たので、各々にお腹一杯食べさせ散らしていましたが、人間の夕飯の時間になったので、家人に夕飯を出しに一旦帰宅しました。
主婦ってこれだから困るんですよ。時間があるようで無いんです…。

DSC_0425.jpg 

の9時過ぎに又捕獲器をチェックしに行ったら、お目当ての若い黒白が入っていたので、ホッとしました。家に連れて帰り捕獲器から小ケージに移して観察したら確かにお腹が大きく、次の日に病院に入れました。

これでひと安心と思っていたらお昼前に病院から[?]があり、「生まれています!」と言われてビックリ仰天しました。
ですので三毛と姉妹揃って子育てして貰うことになりました。

DSC_0429.jpg 

4頭の赤ちゃんです。
三毛も4頭産んだそうですが2頭死んでしまったそうです。
初産なので上手く子育て出来るか心配ですが、やって貰うしかありません。

DSC_0442.jpg 

DSC_0435.jpg 

子猫を保護したので、この子達のために手術に行かなくても良いので後々は楽ですよね!
とっても長い疲れた一日でした(疲)

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None