3腹の子猫達の近況報告です。

DSC_0513.jpg 

黒トラ3兄弟は推定4月6日生まれで3腹の中では一番の年長さんです。
そろそろ離乳の時期ですがミルク飲みベテランのOさんがお世話して下さっているので安心です。

次は4月9日生まれの三毛ママの茶トラと黒マスクの兄弟です。
三毛ママはとっても母性愛に溢れた良い子です。
ミルクの出も良いようで2匹は何時もお腹ポンポコリンです。

DSC_0636_20170506222132671.jpg 


 黒白ママの3兄弟はグレー白とベージュ白と黒白で、グレー白は♀なのに身体が一番大きく運動能力も一番です。
ケージの隙間から出ようとするので、段ボールで囲っています。

 DSC_0625.jpg

DSC_0642.jpg 

三毛ママと黒白ママは姉妹なのでこの子猫達はいとこ同士になります。

黒白ママはオッパイをあげる時しかケージの下に降りて来ません。
三毛ママは何時も子猫達を抱いています。ご飯の時だけケージの上の段に登ります。

DSC_0689_20170506222135213.jpg 

キジママと黒白ママは避妊手術をしてそろそろリリースしようと思います。
ご飯はあるところなので心配はないのですが、三毛ママは悩みますね~4月の15日に保護しているので、今月の中旬には結論を出さなくてはいけませんね…。

今までの経験からして成猫は1 ヶ月位なら自分が暮らしていた場所を覚えていると思います。
長くなってからでは新たに遺棄した状態と同じになってしまうので気をつけて下さい。

これから夏にかけて子猫を見かけるようになりますよね。
その時子猫だけ保護して安心してしまう方結構います。
親も一緒に捕まえて手術だけでもしないと、又直ぐに妊娠してしまいます。
いくら子猫を拾っても親を手術しないとエンドレスになってしまうので注意してくださいね!

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None