食欲が落ちてきたホクロ君が心配で連休の谷間に獣医さんに連れて行きました。

DSC_0606.jpg 

DSC_0609.jpg 

DSC_0613.jpg 

血液検査の結果は相変わらずの貧血でした。
赤血球の数値が高いので、身体の内部に炎症があるようだと、エコーで見て頂いたら腎臓のリンパ腫かもしれないと言われてしまいました。

DSC_0614.jpg 

はっきりさせるには麻酔をかけて細胞を取って外部検査に出さないと解らないと言われましたが、もう高齢なのでそこまでして判った所で仕方がないので対処療法でやっていくことにしました。

取り合えずプレドニンとビクシリンの抗生剤と補液をやりはじめたら、直ぐにピンピンになり食欲も以前のように旺盛になりました。

DSC_0712_20170511212543293.jpg 

ホクロ君ってもうダメかなぁと思っても復活する生命力の強い子です。
同室のケージの中には子育て中のヤンママ達が物凄い食欲なので、ホクロ君も刺激を受けているみたいです。子猫達も大きくなって動きはじめているので賑やかです。ホクロも気分的に若返っています♪

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ