先日決まった子猫達のお届けやTNRや家のリフォームで忙しく、ブログの更新が滞っています。
お届け時の写真は随時アップしていきますね♪  

先日  キジトラの赤ちゃん猫を保護した方から再度相談が入りました。
家の向かいで子猫が泣いていると。

取り合えず状況を聞き込みしてとお願いしたら前のお宅の庭で子猫が4頭遊んでいるということでした。
そのお庭のお宅は餌をやっていなかったので、そのお隣の猫を飼っている方に聞いたら実は前から来ているオス猫に餌を出していたら1月前にそのオスがメスを連れて来てその子にも餌をやっているとの事でした。

そのオス猫は去勢手術はしてないので、子猫の父親に違いありません。
メスが授乳しているとお腹がすいて何時も餌を貰っている所だけでは足らなくなるのです。

オス猫は広範囲ウロウロしているので、他の餌場も知っています。
自分の奥さんがお腹を空かせているので自分の餌場に連れて来たのです。
このような事はよくあるので、オスでも手術をして下さい。去勢手術をしたオスの方が発情期の喧嘩も無いので長生き出来ます。

避妊手術をするにも子猫の大きさを確認しなければいけないので、下見に行って来ました。
子猫のいるお庭の方のリビングから観察させていただきました。

子猫は長毛の綺麗な子達です。
缶詰をガツガツ食べたので2ヶ月は過ぎているでしょう。

DSC_0853.jpg 

DSC_0854.jpg 

DSC_0860.jpg 

DSC_0868.jpg 

思っていたのより大きかったので、里親探しをするのなら保護は早い方が良いですね。
明後日から又お庭の家人は伊豆に行くそうです。
家に上がらせてもらわないとお庭には入れないので、急遽明日親子猫5頭捕獲することにしました。

★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ