17日の中目黒の譲渡会で茨城っ子の茶トラの♂  18日の芦花公園の譲渡会で三毛ママと茨城っ子のキジトラの♀がトライアル決まりました。

グレー白のニノ君は中目黒でも芦花公園でもお声は掛かったのですが、環境に不安があったのでお断りさせて頂きました。
本当に譲渡って難しいですね。

DSC_1210.jpg 

猫の性格にあった環境にマッチングさせてあげないといけないし…
小さい子猫だとお留守番が長いと無理だし…

その子の一生涯がかかっていると思うと尚更ですよね。

でも里親会って飼い主さんを啓蒙する場所でもあると思っています
皆様が良い飼い主さんになれば殺処分が無くなるのですから。

蛇口の元を閉めなくては、いくらセンターから引き出してもエンドレスでボランティアはヘロヘロになってしまいます。

maria01.jpg 

maria02.jpg 

それはTNR活動も同じで、いくらボランティアが寝る時間を削ってTNRしても餌やりさんがしっかりしてくれなくては、2年も経てば元の木阿弥です。

直接猫に関わっている人が責任感を持ってお世話してくれる事を期待していますが…
なかなか現実はそうなっていないので、私達ボランティアの負担が増えますね…

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ