再度の捕獲

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

再度の捕獲

昨夜はI町のTNRの助っ人に行ってきました。

その1
その2

この現場は夏に一度着手しましたが、新しい子が流れてきたということと、
その現場からは少し離れた場所にも猫がいると
前回の依頼者から再度相談されました。

その相談者は、まだ生後1ヶ月も経っていないような子猫がいると言っていたので、
やれやれ、また子猫か・・・
と早くも保護場所の心配をしていたのですが、
行ってみればすでに中猫でした。

今日はオス3匹、メス3匹を捕獲しました。

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

みーんなキジトラです。
帰宅して、捕獲器から小ケージに移し換える際にオスメスを判別しました。
今日、2箇所の獣医さんに不妊去勢手術を依頼してきました。
捕獲した猫は、全て写真を撮り何度も確認して目に焼き付けます。
手術の際に耳カットはしてもらいますが、同じ現場で再捕獲をしなければならないときに、
姿や顔を見てすぐに手術済みかどうか分かるようにです。

現場には未手術の猫が4匹残っています。
中猫になっている子供達は全部で5匹。オス4匹、メス1匹でした。
時期をみて手術をするそうです。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

トラックバック 0

Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。