昨夜はI町のTNRの助っ人に行ってきました。

その1
その2

この現場は夏に一度着手しましたが、新しい子が流れてきたということと、
その現場からは少し離れた場所にも猫がいると
前回の依頼者から再度相談されました。

その相談者は、まだ生後1ヶ月も経っていないような子猫がいると言っていたので、
やれやれ、また子猫か・・・
と早くも保護場所の心配をしていたのですが、
行ってみればすでに中猫でした。

今日はオス3匹、メス3匹を捕獲しました。

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

I町捕獲

みーんなキジトラです。
帰宅して、捕獲器から小ケージに移し換える際にオスメスを判別しました。
今日、2箇所の獣医さんに不妊去勢手術を依頼してきました。
捕獲した猫は、全て写真を撮り何度も確認して目に焼き付けます。
手術の際に耳カットはしてもらいますが、同じ現場で再捕獲をしなければならないときに、
姿や顔を見てすぐに手術済みかどうか分かるようにです。

現場には未手術の猫が4匹残っています。
中猫になっている子供達は全部で5匹。オス4匹、メス1匹でした。
時期をみて手術をするそうです。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ