いやぁ~参りました~。

DSC_1436.jpg 

車を出そうとガレージに行ったら、来客のハイエースの車の下にちっちゃいのがいて、ハイエースのエンジンルームに飛び乗るのが見えました。

一瞬目を疑いました。
庭猫のチャー君が亡くなり、暫く猫さんは来なかったのですが…。

一ヶ月前頃から老猫の耳カットさんが一匹ご飯を食べに来ているのですが、たぶん裏のお宅の方から流れて来たのだと思います。
以前から裏の猫さん達は私が手術していますので、たぶんその♂でだろうと。
この子は大食で何時もパウチ4個は平らげます。ドライは好きではないので、ドライの置き餌はしていないので、他の猫が集まるとは信じがたいのです。

やっぱり私が猫活動をやっているのを知っている人が棄てていったとしか思えないのです。
だって3年続きで子猫1匹だけ急に現れますか!?
だったら相談してくれたら良いのに卑怯ですよね…。

DSC_1433.jpg 

CA3F0433.jpg 

取り合えず保護するしかないので捕獲器をかけ、10分位して見に行ったら入っていました。
アメショー柄の綺麗なべっぴんさん(♀かどうか判らないけれど)でした。
フロントラインをさして明日ウィルスチェックとワクチンの為獣医さんに連れて行かなくちゃ。

今の時期あっちこっちで子猫が出て来ています。
来週は親子猫の捕獲の依頼です。子猫は4頭で2頭は飼うと言っていますが残りの2頭はどうするのでしょうか…。

譲渡会も子猫ラッシュで決まらなくなって来ています。
先日の雑司ヶ谷では私は1匹も決まらずで辛いです(;o;)

今年は一腹の数が多いですね。4頭5頭は当たり前なので、その分 ボラさんは苦労しますね…。
毎年の事だけれど今が一番キツい時期ですが、頑張るしかないですね[?]

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ