8月10日でトライアルから2週間です。
今までのご報告でやっぱりロンド君のなつきが良くなく養母のDさんが色々アドバイスしていました。
特にご主人にはシャーッするみたいです。

私はロンド君が唸ったりシャーッするのは譲渡会で見ていましたので知っているのですが、パンチは出ないので怖がらないで触って下さい!とお願いしシャーッは口癖で挨拶みたいなものですよ!と言っていました。

人間の方が怖がって触らないと距離は縮まりませんから何時までも慣れないということになってしまいます。

確かに怖がりの子のトライアルは2週間では短いですよね。
でも子猫はトライアル期間を短くしておかないと直ぐ大きくなってしまうので仕方がありません。
ある程度の性格を読み取って、自分が選んだ子を受け入れるという覚悟をしてほしいと思います。

でも近況報告ではロンド君が徐々に慣れて来るのが解りました。
何しろDさんの所では甘えん坊になっていたので、場所や人が代わっても絶対そうなると確信していました。そして正式譲渡のお返事を頂きケージの引き取りとロンド君の接し方等のアドバイスの為に再訪いたしました。

大きな3段ケージを買って頂いて仲良く入っていましたが、私達を見て少し緊張していました。
本当にこの子達は美猫ですね~特にロンド君の尻尾は立派でゴージャスです。

DSC_1903.jpg 

DSC_1884.jpg 

1502642341731.jpg 

ちょっとアンニュイなお顔が素敵!

と忍者君のフォスター様が言っていました。
これで私達はホッとしました。

maria81501.jpg 

maria81502.jpg 

ものすごく仲良しなので2匹で出してあげたいというDさんの希望が叶い  2頭飼いを決心して下さった里親様に感謝です。これからも宜しくお願い致します。



◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ