取り急ぎのご報告です。

昨日の空振りの報告にがっかりしていたのですが、前日に行った犬猫救済の輪のボランティアさんに捕獲器に入っていなかったらマタタビだけ入れた捕獲器を餌台の上にかけて貰うようお願いしました。

沢山の捕獲器をかけておきましょうか?と言われたのですが、保護したい猫は1頭。
野生動物は多数  夜中15時間もかけていたら入るのは野生動物に決まっています。
もし6台捕獲器をかけたら3台には野生動物が入る気がしました。

それをキジシロ君が見たら危険だと思い捕獲器に入らなくなると思いました。
カメラの画像から推測すると餌台には毎日のように登っていたので餌台の上に置くのが一番可能性が高いと思いそこにかけて貰いました。

その為に日頃からそこにダミーの捕獲器を置いているのですから…

朝一番に圏内に入って直行しました。
確認に行くと何と扉が閉まっているではないですか!!
捕獲器はカバーで覆っているので何が入っているか判りません。ドキドキしながら近づいて覗くと、キジシロ君でした

ヤッタァ~!
あのカメラに写っていた子に間違いありません!  詳しい画像は次回アップ致します。

DSC_1911.jpg 

DSC_1916.jpg 

DSC_1918.jpg 

◆-----------------------------◆
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ