この三毛さんも例の裁判所の立ち退きの執行を請け負っている会社の方から里親探しを頼まれた猫さんでした。

DSC_2686_2017102909595856d.jpg 

2ヶ月位前に横浜のアパートの立ち退きに行ったら置いていかれたそうです。会社に連れて行ってお世話しながら貰い手を探していたのだが見つからないのでお願いしたいと言うので連れて来て貰いました。

保護猫部屋の2段ケージに入れたのですが…なつこいと聞いていたのに凄い剣幕で怒り始めたのです。慌ててケージを布で覆って落ち着かせようとしたのですが、猫がケージの近くを通るたびにシャアシャアと唸り声をあげ飛びかからんばかりの怒り方です。様子を見ていると三毛さんは猫嫌いだとわかったので、猫が居ない預かりさんを見つけなければと思ったのですが、周りにそんな人はいないので、取り合えず獣医さんに預かって貰っていました。

そんな折り、福島の被災猫を看取って下さった里親様からお電話を頂きました。「にゃんたが亡くなって寂しいです。やっぱり猫が居ない生活は考えられないのでまた猫さんを飼いたい」と仰いました。

っくりしました。何というタイミングでしょう!!早速事情をお話しして猫嫌いの三毛さんの預りをして欲しいとお願いしました。とにかく預かって下さるだけで良いので、里親探しや里親会には私が連れて行きますからと言ってお届けしてきました。

確か25日にお届けしたので、そろそろ様子をお聞きしなくてはと思っていたら、今日電話を頂きました。「とっても甘えん坊でお膝に乗って来るので主人がとても気にいって・・・飼っても良いですか?」と仰るではないですか!

勿論OKですよ。被災地からのエイズのにゃんた君を貰って下さり最後は癌で大変な看とりをして下さった方です。こちらからお願いしたかったのですが、あまり押し付けたら悪いなぁと思っていただけなので。


本当に大人の猫さんは自分で居場所を決めるのですね…彼女にあった環境を見つけてあげる事が出来て私も嬉しいです。今度は大丈夫!もう棄てられる事はないからね!沢山甘えてね!里親様本当に宜しくお願い致します[?]

DSC_2693.jpg 

DSC_2692.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ