昨日は里親会でした。
ねこひと会からは 把生、ゾロ、紅姫、すあま、
車上猫のごま君・男爵・ラブちゃんの大人組と
ノコちゃん・あんこちゃん・萩君・じゅんちゃん・ユズちゃん
桔梗・撫子・藤袴・葛桃・乳飲み子3子猫(桃・栗子・柿太)が参加。

来場者も多く、20匹の猫さんに里親希望の申し出があったそうです。
当会も9匹が内定しました。
今週からお届けラッシュが始まります。

と同時にTNR活動も立て込んでいます。
ねこひと会に相談のあったS区S町の捕獲は何度も足を運ぶ結果となりました。
雌猫3匹を手術しましたが、確認されているだけで
あと5匹の雌がいます。
すでに授乳中の猫がいましたので、子猫の姿が見えるまで捕獲はできませんでした。
先日2匹の子猫を保護しました。
この子達は近日中に里親募集をします。

S区S町捕獲メス
若いメス猫


更に別の方からの相談でメス猫を捕獲しに行ったら、
子猫が捕獲器に入ってしまいました。
月例は3.5~4ヶ月くらいでしょうか。
女の子です。
手術するにはまだ早いし、人馴れもしているので
こちらも里親募集をすることにしました。

T通り子猫
子猫

T通りママ猫
ママ猫


そして新入りさんはまだいます。
知り合いのボラさんからのSOSで、
河川敷のホームレスさんが拾った子猫です。
この子もとっても人懐こいのですぐに里親様募集できます。

今日は以前から携わっているI町の捕獲のお手伝いに行ってきます。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ