なんと!なんと!あの  ここのつ君に里親希望者様が現れました!

1週間前のお見合いで触る事も出来なかったのですが、先住猫さんのお相手にここのつ君が選ばれました。これも預りさんのWさんがブログ黒猫塔で継続的に可愛い写真や様子をアップして下さったお陰だと思います。

本当にWさん有難うございます🙇

福島の帰還困難区域から保護してきて早2年過ぎです。家猫修行は十分やったのですが、簡単に捕まらないので里親会には連れて行けませんでした。

諦めていた矢先お声がかかりビックリするやら嬉しいやらで、お見合いの段取りをし、慣れていなくても先住さんと仲良くしてくれるならと言って下さりトライアルスタートです。

あとは先住猫のソラちゃん 2才の女の子ですが、かなり大柄でここのつ君より大きいかも?写真を撮ったのですがベットの下に隠れていたので、暗くて写らず残念‥でも丸顔の三毛さんで可愛かった!

ここのつ君 気に入ってもらえるよう頑張って!

お届け当日何とか又騙してケージに入れて入れてもらったので、タオルを顔に被せて猫づかみで小ケージに入れようとしたのですがここのつ君の首の皮ぱつんぱつんで掴みづらいし大暴れするので結局はタモで捕まえました。

でもこれは正解でした。肉球を押すと網の間から伸びた爪が出てくるので。爪切りもケージに入れたまま出来ました。ここのつ君には災難な1日でしたが、これも修行のうちです。

福島から連れてこられて初めての外出です。里親様宅でも固まっていましたが里親様にも慣らし方を伝授したので早く慣れてくれたらと思います。後は神様に祈るだけです🙏Wさんのブログも見て下さいね!


maria11604.jpg
 
maria101603.jpg

maria101605.jpg

maria101601.jpg 

maria101602.jpg 

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ