11月4日に動物愛護センターから引き出してきたなつきちゃんとメグちゃん。
なつきちゃんは、都内の某公園でキャリーバックに入れられたまま捨てられていました。
拾った方が警察に持ち込み、センターに収容されたのです。

このなつきちゃん、不思議なことに不妊手術を施したばかりというような状態でした。
(腹部に抜糸する前の糸がありました)
さらに、耳に小さなカット。
TNRで手術済みの目印のためのものです。

近隣の動物病院やボランティアさんに問い合わせをしたものの、
有力な情報がつかめないままです。

でも、なつきちゃんはものすごく甘えん坊で、
初めての人にもスリスリしてきますし、抱っこも好きです。
健康状態も良好。
すぐに里親様が決まりました。

センター引上げのなつきちゃん
センターで。ケージのドアを開けるとポンッと飛び出してきて甘えてきました。


そして同じ日に引き出してきたのが真っ白長毛、オッドアイのメグちゃん。
この子も1匹でいたところを保護され(?)センターに連れて来られた子です。
それ以上の詳細は教えていただけなかったのですが、
拾った方はセンターに持ち込むということがどういうことか理解していたのでしょうか。
たとえ知らなかったとしても、センターで説明を受けるはずなのですが。
メグちゃんもすぐに里親様が見つかりましたが、
この子達のように新しいおうちに迎えられて
幸せを掴むのはほんの一握りです。

殺処分を無くす・・・このことを猫が好きとか嫌いとかではなく、
同じ生ある生き物として真剣に考えていただきたいと思います。

センター引上げのメグちゃん
メグちゃん、センターで

センター引き出しの子猫メグちゃん

メグちゃん里親様と
里親様に抱っこされているメグちゃん

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
タグ