我が家で保護期間が長い猫になってしまいました。
ベルグ約1歳の男の子です。

保護した場所は都心から離れた某市の資材置き場です。
AWAさんがTNRに携わっていて、
私はその助っ人に行っていました。

捕獲した当時は7ヶ月くらいの中猫でした。
特に人馴れしているわけでもなかったので、
通常であればリリースなのですが、
その場所は人気のない資材置き場でそれすら撤去が決まっている状態。

少し足を伸ばせば餌やりをしている人がいたので、
リリースも視野に入れながら保護していました。
しかし、何度かリリースしようと日程を調整していたのですが、
(何しろその場所は車でも2時間近くかかります)
なぜかその日に限って大雨。
そんなことが幾度かありました。

きっとこれも縁でしょう。


ベルグ里親募集中

保護しても最初はシャーシャーいうし、それどころかバシッと手が出ます。
これはもう気長に人間に馴れてもらうほかないと腹をくくりました。

ベルグ里親募集中

マイペースに過ごしていたベルグですが、
保護から9ヶ月。
手も出ないし撫でることもできるようになりました。
抱っこも大丈夫です。

新しい環境に行けば最初はてこずるかもしれませんが、
そんなベルグを丸ごと受け止めてくださる里親様
絶賛募集中です。

ベルグ里親募集中

里親様決定しました。
応援ありがとうございます。2011年2月


◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
タグ