先週のことですが、知り合いの方からTNRの依頼がありました。
そこはそれほど猫の数が多いわけではないのですが、
三毛猫が5匹いるとのこと。

三毛猫ですから、全員が女の子でしょう。
その仔たちがこれから子供を産んでいったら、
あっというまに猫が増えてしまいます。

相談者の話によると、数人の餌やりさんがいるらしい。
お腹がいっぱいな状態では捕獲が難しくなります。

下見を兼ねてとりあえず行ったときには
三毛猫は1匹しか見当たりませんでした。
とりあえずその子と捕獲器に入った男の子2匹を捕獲しました。

S町2TNR11/16
お目当ての三毛ちゃん

S町2TNR11/16
S町2TNR11/16
ボーイズ2匹

なんと、この男の子のうち1匹が小さく耳カットがありました。
去勢済みの印です。
念のため病院でも確認しましたが、
確かに手術してありました。
そのままリリース。
怖い思いさせてごめんね。

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ