友人ボラのシェルターにいる車上猫2匹を
ねこひと会のtanaさん宅へ移動させました。
今回移動したのはシロ君とアリちゃん。
シロ君とアリちゃんは、どちらも甘えん坊で
どちらかというと「私だけを見てー」という子達です。
シェルターは常時10匹以上の猫たちがいるので
思う存分甘えさせてあげることができません。
里親募集、里親会参加などがんばって、
1日も早く本当のご家族の元へお届けしたいと思っています。

そのアリちゃんですが、右目がウイルス性の緑内障のため
色も青く濁り膨張しています。
彼女は、ミグノンさんがレスキューに入ったときは
まだ子猫~中猫でした。
不妊手術はその時施したそうですが、当時は両目ともまん丸お目目の
それは可愛い子だったそうです。
その後元飼い主の元に戻されたのですが、
今回私たちが再度レスキューに入るまでの2年の間に
猫風邪にかかりウイルスが目に入ったようです。
早くに処置をしていれば。
そう思うと不憫です。

今後の処置についてはねこひと会のtanaさん宅で
慎重に見守ってくださいます。

車上猫シロ君移動時
シロ君

車上猫アリちゃん移動時
アリちゃん

車上猫2匹と入れ違いに、2匹の中猫をシェルターに預けてきました。
オスメス兄妹で、人馴れもしています。
この子達はT町4丁目の丸投げ依頼現場で保護した子達です。
TNRを進めている中、手術も無事済ませたのですが、
その時引いていた猫風邪がなかなか治らない。
検査の結果猫白血病に感染していることが判明しました。
リリース予定の子達でしたが、これから寒い冬を迎えます。
元気に越せるとは思えなかったので、友人ボラに相談したところ
保護スペースがあるということだったのでお願いしました。
お名前はこれから決めようと思っています。

T町4丁目保護猫兄妹

T町4丁目保護猫妹

T町4丁目保護猫兄
男の子はちぐらの中で固まっていました

◆-----------------------------◆

ねこひと会「里親募集中の猫たち」


私達の活動は、皆様の応援・ご支援によって支えられております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご寄付・支援物資のお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タグ