7月14日の記事に書いたお外の猫、通称おっさんです。
この子は お世話している20頭の猫たちの1匹です。

私は給餌が済むと、可能な限り餌場近辺で便の始末をしています。
「おっさん」は、とても食欲旺盛で、一番最初に食べ始めて
最後まで食べている子です。
下痢が発覚したとき、食べすぎかと思ったのですが、
しばらく経っても改善せず、それどころかだんだん水様の便になってしまいました。

お外暮らしの長い子ですから、数週間にも及ぶケージ暮らしはかなりのストレスだと思いますが、
この酷暑の中下痢が続くようであれば脱水症状になってしまいます。
入院治療の甲斐があって、便の状態もかなり改善してきたようです。
来週にも退院できそうです。

餌場のおっさん入院中の様子

近寄るとかなり怖い目でにらまれてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カテゴリ
タグ