猫なみ~猫のマリアの活動日誌

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

福島12月保護猫サビーヌちゃん馴れました♪

昨年の12月に福島帰還困難区域の大熊町のOさん宅の餌場で2頭保護出来たうちの1頭、サビ猫さんもう触れますよ♪ケージから出してフリーにしています。大人しく他の猫さんとも喧嘩しないので、次回の譲渡会から参加させようと思います。

DSC_3360_R.jpg 

DSC_3366_R.jpg 

それに引換  クローネ(黒猫)ちゃんはまだシャーッしますしお耳がナイナイなので少し時間が掛かると思います。マタタビを振りかけた猫じゃらしでナデナデの特訓中です。

DSC_3357_R.jpg 

DSC_3372_R.jpg 

DSC_3367_R.jpg 

このOさん宅の餌場にはもう1頭黒猫さんがカメラに写っています。その猫さんは尾っぽが短い黒猫さんです。昨日  公益の許可書で入れた犬猫救済の輪の代表結さんから[?]を貰いました。

なんと!Oさん宅の倉庫の黄色い枠内の中に入れた青いザルを改造した捕獲箱の中に黒が入ったと!万才です!これでカメラに写っていた猫3頭全て保護できました[?]

次回からは他の場所に写っていたキジシロと三毛猫さんの保護に集中出来ます。少しづつではありますが確実に終わりに近づいていけています。皆さん応援して下さい。

DSC_3229_R.jpg 

DSC_3210_R.jpg 

PICT0581-2_0001_R.jpg 

PICT1007-2_R.jpg 

◆-----------------------------◆
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

新年明けましておめでとうございます(2017暮れに里子に行った猫たちの幸せ画像)

新年明けましておめでとうございます。

皆様、昨年はどんな一年でしたか?私は相変わらず目まぐるしく過ぎていってあっという間に新年を迎えてしまいました昨年末に里子に行った子をまだご紹介していなかったのでご紹介します。

蒲田の飼育放棄から保護した黒白の亀君は意外にもあっと決まって今は錦くんになって幸せに暮らしています。目の悪い兄弟猫のペペ君とロロ君は2頭で貰って下さる方が現れホッとしております。同じ兄弟のルルちゃんも先住の子猫ちゃんがいるお家でトライアル中ですが、追いかけっこしたり猫団子になったりしているので大丈夫だと思います。中町のTNRで保護した長毛兄弟も2頭で行けました。

毎週のように 譲渡会で大変でしたが、昨年も沢山の猫達にお家を見つけてあげる事が出来ました。

昨年暮れに茨城県のセンターに譲渡登録の申請書を提出しました。来年の春の子猫ラッシュに備えてセンターもボランティアの確保に一生懸命です。譲渡経験のある方なら個人でも登録出来ますので、ご協力できる方は是非センターに問い合わせて下さい!

どうぞ2018年が皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。応援して下さってる皆様いつも本当にありがとうございます。

DSC_2872.jpg 

DSC_3116_20171231033513716.jpg 

DSC_3282_20171231033516272.jpg 

DSC_3303.jpg 

DSC_3272.jpg 

◆-----------------------------◆

★福島猫フォスターペアレント様募集しています★
★里親募集中の猫たち
★ご支援のお願い★
福島県で保護した犬猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 応援ありがとうございます
にほんブログ村
タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。