猫なみ~猫のマリアの活動日誌

飼い主のいない猫たちの幸せを願い、日々走り回っている猫ボラの活動日誌です。目指すは「殺処分ゼロ」。

記事一覧

  • 2020/11/09里子に行った子

    アリーナちゃんも正式譲渡になりました㊗️4兄弟の中でも一番美形だったのがアリーナちゃんでしたが、一番用心深いのもアリーナちゃんでした。ネットからは数件お問い合わせがあったのですが小さなお子様がいらっしゃるとか、ワンコがいたりとか、猫初心者の方とかでアリーナちゃんにとってなかなか合いそうな条件の所がなかったのですが、今回 お問い合わせのあった方はご実家での猫歴が豊富な事と、現在メスの先住さんがいて、そ...

    記事を読む

  • 2020/10/27里子に行った子

    4兄弟の中でも一番小さく弱かったマーベラスですがこの度芦花公園の譲渡会で良縁に恵まれました。本当は兄弟のアリーナちゃんと一緒だったら良かったのですが、猫さん初心者の里親様には2匹は荷が重いらしく、なついている方のマーベラスをお勧めしました。お届け時はかなり緊張していたマーベラスですが、1週間ぐらいでそこそこ慣れてきて、今では自分からお膝に乗ってくるようになったとの事で私も安心しました。先日 正式譲渡...

    記事を読む

保護猫アリーナちゃん正式譲渡!

アリーナちゃんも正式譲渡になりました㊗️

2420F67B-2431-4400-B660-0BE0717C97B7.jpg

110901.jpg

4兄弟の中でも一番美形だったのがアリーナちゃんでしたが、一番用心深いのもアリーナちゃんでした。

110902.jpg

ネットからは数件お問い合わせがあったのですが小さなお子様がいらっしゃるとか、ワンコがいたりとか、猫初心者の方とかでアリーナちゃんにとってなかなか合いそうな条件の所がなかったのですが、今回 お問い合わせのあった方はご実家での猫歴が豊富な事と、現在メスの先住さんがいて、その猫さんのお友達を探しているとの事でした。

実は9月に1匹7才で看取ったと仰っていて、その子は先天的な病気を持っていたのでペットショップでは処分の対象になってしまい、そのお店で働いていた友達からその話しを聞いて引き取ったと仰っていました。

食べても食べても大きくならない子だったそうで、トイレも上手く使えなかったのでペットシーツを敷き詰めて大変だったそうです。

手の掛かる子を最後までお世話して看取ると言う事は本当に忍耐のいる事で、よく頑張ったと思います。
猫の個性も様々で飼いやすい子もいれば飼いにくい子もいます。
安易に飼って困った事になると棄てたりする人もいます。

そんな事にならないように私は譲渡先を選ばなければいけません。
適材適所を考えて譲渡しています。

保護猫の猫生を決めるって責任重大ですね。里親様どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

タグ

子猫のマーベラスちゃん、里親様決定です㊗️


4兄弟の中でも一番小さく弱かったマーベラスですがこの度芦花公園の譲渡会で良縁に恵まれました。

本当は兄弟のアリーナちゃんと一緒だったら良かったのですが、猫さん初心者の里親様には2匹は荷が重いらしく、なついている方のマーベラスをお勧めしました。

お届け時はかなり緊張していたマーベラスですが、1週間ぐらいでそこそこ慣れてきて、今では自分からお膝に乗ってくるようになったとの事で私も安心しました。

先日 正式譲渡契約書も頂いて晴れて飼い猫生活のスタートです。

今まで真菌や耳ダニがなかなか治らなくて大変でしたが私の苦労も報われました。

ma01.jpg

D3ABA520-020C-43E0-A86F-3BC9F565AC62.jpg

3C9B5695-EC33-4A52-ADAC-52E0B0C37981.jpg

ma02.jpg

最後に残っていたアリーナちゃんも今トライアル中です。
先住猫さんもいて猫経験も豊富な方なので上手く行きますよう願っています。
里親様どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️



タグ
Copyright © 猫なみ~猫のマリアの活動日誌 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます